
桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

吉之丸コミュニティパーク

10.桑名市近郊の公園

吉之丸コミュニティパークで散歩はいかがでしょうか。

 

市民プールの横にあります。

柿安いったときとか、時間あれば子供と散歩します。

 

ポケGOしてましたね。ボールも補充できるし。

 

f:id:tocotocokuwana:20170120231343j:plain


結構広いので、のびのびできます。芝生だらけです。

ボール遊び楽しそうです。

 

特に遊具などはなく、芝生の広場です。

 

川にそって、のんびり散歩するのは気持ちいいですよ。

釣りをされてるかたもおられますね。 

 

f:id:tocotocokuwana:20170120231341j:plain

 

少し歩けば、桑名市の指定文化財である、

七里の渡跡(しちりのわたしあと)もあります。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170120231338j:plain

 

途中、こんな建物があります。↓

 

f:id:tocotocokuwana:20170120231337j:plain

  

蟠龍櫓(ばんりゅうやぐら)って、いうそうです。

 

開放されてるので、この中へは自由に入れます。

航海の守護神としてここに据えられてる龍です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170120231335j:plain