桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

サーティワンアイスクリーム なぜ31なのか今更知った

なぜ、31なのか。

 

別にうんちくを語るわけではないですが、いままで知ろうとしなかったので、なるほどねー。と、なりました。

 

31種類って理由かな?と単純に考えがちですが、毎日(31日)違った美味しさを楽しんでいただきたいって理由かららしいが、そんな毎日同じところでアイスを買うやつはいない。31日行き続けたかたいますか?どっかにはいそうだな。

 

f:id:tocotocokuwana:20170519085026j:plain

 

実際店舗には28もしくは32種類のアイスが陳列されており、その中から毎日違う味がえらべるように、常時販売している19種類の「スタンダードフレーバー」とその月のおすすめの「フレーバー・オブ・ザ・マンス」さらに季節に合わせて入れ替わる「シーズンフレーバー」と、名前の由来通り種類の多さはすごい。毎日食べれはしないけど、いろんな種類が楽しめるのは嬉しい。

 

 

www.yuraimemo.com

 

ロゴマークには、「Baskin」「Robbins」の文字と頭文字の「BR」が使われ、ピンク色で「31」という数字がデザインされています。

この「Baskin」「Robbins」というのは2人の創業者の名前。

 

まじまじと会社名をみてなかったので、サーティワンという会社名としか思ってなかった。Baskin Robbinsっていうひとも、日本ではごく少数的にはいるようですね。

 

 

テイストスプーンで味見をさせてくれるときありますよね?あれって、たまにしかやってないとおもってたけど、お願いしたらいつでもできるっぽい。お気軽にお申し付けくださいと書いてある。ちゃんと買う前提でしょうけど、買う前に味見できるなんてなんていいシステムなんだろう。

 

いっぱい種類があって、選べるのでいいですね。
オレオクッキーアンドクリームが個人的には好きです。モカとかもすきです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170519085044j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20170519085012j:plain

 

Baskin Robbinsはイオン桑名にある。アピタにも、サンシパークにもある。どこいっても利用できますね。

 

夏が迫ってきている。今年の一番のお気に入りはなんだろな。



暑い時期には、誕生日ケーキをアイスケーキにしてみてはいかかですか?

f:id:tocotocokuwana:20170519085040j:plain

 

年に7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)ある31日と3月1日は、ダブルコーン、タブルカップが、なんと、通常価格の31%OFF!!

www.31ice.co.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp