桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名の老舗喫茶店といえば 珈琲ホリ(本店)

久しぶりに喫茶店に入った。

 

お昼ご飯が少し少なくて、小腹がすいて何か食べたいな〜、コーヒーもできれば飲みたいなぁ〜ってなってきた。

コンビニよるのもな。。。と思い、んっ 喫茶店行こうということになった。

 

桑名の喫茶店といえば・・・!!!

 

珈琲ホリ

 

これは、いくしかない。

久しぶりにテンション上がるわ〜。

 

 

 

ごぞんじでしょうか? 珈琲ホリ。ホリロールは超有名ですよ。

(ホリお菓子工房も少し離れたところにあります。)

 

珈琲ホリは桑名の老舗喫茶店です。

(名古屋のコメダみたいな?)←コメダは知らない人はいないですよね。

 

 

ホリブレンド、伊勢国桑名ロールが有名です。

いちごとかモカの味あります。

 

大手通販サイト「ブルーマウンテン部門」で全国第1位(2014年7月)を獲得したホリ最高級ブレンド珈琲豆『極上ブルマンブレンド』も絶賛発売中!

 

 

珈琲ホリは桑名市役所の東側にあります。アパマンショップの隣。

アピタにも入っているのですが、やはり本店はとても雰囲気がいいです。

座席も意外にあるのかな?結構細長い感じで席が並んでるね。狭い感じがするけど、あんまりお客さんの顔が見えないからいいね。ほんと待ち合わせ場所って感じです。二人掛けの席がいっぱい。

 

ホリの本店には二階もある。

禁煙席のようですね。でも、一回でタバコ吸われてるのににかいが臭くないわけないんですが。。。喫茶店が禁煙席設けてるほうが珍しくもありますね。

若者向けのカフェでもないですしね。

 

 

 

隣の客は、ホリ目当てで遠方から来たようだ。店員さんにオススメを聞いてる。

 

・何がオススメですか?

・ホリロール食べないともったいないよね?

 

 

そんなことはない。。。と 私は思いつつ、注文したもの待ってました。

(ハムチーズトーストとコーヒーはまだかな〜。。。) 

 

 

お前は店員さんに絡みたいだけでは?と思った。

なぜかというと、喫茶ホリの制服というかウェイトレスさんの服?可愛いんです。

メイド服みたいな。

 

私は。。。ハムチーズトーストとコーヒーを待ってるだけ。。。

 

喫茶店の雰囲気を味わおう

珈琲の香りはとても好きなので何時間でも居座れちゃいます。

カウンターに珈琲豆いっぱい。眺めよし!香りよし。

 

 

珈琲チケットの棚?こんだけ常連さんがいるんだって証ですよね。

近くにあれば毎週のように利用するんだけどな。歩いていける範囲に喫茶店がない。

残念です。

 

 

珈琲カップもこれこれ。 

喫茶店のトーストってなんでこんなにおいしんだろう。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20171031001347j:plain

 

ご馳走様でした。

また行きます。

 

 

 

<お店の情報>

三重県桑名市中央町 2-11

●モーニング  午前7:30~11:00
●ランチ  午前11:00~午後14:00
●ティー&お食事  午後14:00~22:00(L.0)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:年中無休

 

www.rakuten.ne.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp