桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

珈琲銘香さんく 喫茶店は珈琲を飲むところ?喋るところ?

またもや喫茶店。

先日のホリに続き喫茶店の居心地が良すぎて別の喫茶店にもいってみたくなった。

 

という話です。

 

ホリの記事はこちらからどうぞ。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

まー、今回はたまたまですが。

珈琲銘香  さんく でひと息。

コーヒー好きなんだかか仕方ないよね。

桑名市に限らずカフェ・喫茶店はたくさんあります。

近くで自分のお気に入りのところを見つけてください。

 

f:id:tocotocokuwana:20171108182916j:plain

 

 

 喫茶店は珈琲を飲むところなのか喋るところなのか?

 

やっぱり、喫茶店っておじさん一人で入るものではないのかな。

おしゃべり好きそうな(というかさっきから話が尽きない。ずっと喋ってる。)40代、50代と思われる女性がたくさんいます。よくもま〜話すことがいっぱいあるんですね。

 

私は一人コーヒーでまったりです。

寂しい。。。雑誌を読みながら、珈琲飲んでぼーっとしてます。

本屋さんでたって立ち読みするよりもいいですよ。充実した感じがします。

 

 

ここは、イオンタウン桑名新西方店の駐車場の中。

買い物ついでだからかな。夕飯前の一息ってところでしょうかね。

イオンの横だし、なおさらか。積もる話はとまらない。

  

ウィンナーコーヒー の飲み方を改めて考えた

 

ウィンナー珈琲(450円)とバタートースト(350円)。

カップから飛び出るほどのクリーム 。(それほどでもないですが。)

f:id:tocotocokuwana:20171108182904j:plain

 

ん…。

ふと思いました。ウィンナーコーヒーって飲みづらい。

 

はて、ちゃんとした飲み方があるのかな。

ちょっとクリームがたくさんありすぎて初めて考えてしまった。

 

 

クリームを先に食べる?そんなばかな〜。パフェでもあるまいし。

周りにそれを見られるのは結構はずかしいぞ。

スプーンもついてるけどこれはきっと店員さんが間違えてつけたんだ。。。 

砂糖入れる必要もないのにスプーンはいらないでしょ。 

 

 

悩んだ。。。結局、普通にコーヒーと一緒にすすりました。

たぶん、これが正解なんだろう。そうだそうだ。

まぜたら、あふれるしもったいないわ。すすってたら、いい感じにクリームも適量がコーヒーと一緒にはいってきた。苦い珈琲と甘い生クリームが口の中で混じるのね。

 

 

ちなみに「ウインナーコーヒー」ではなく「ウィンナ・コーヒー」と表記される場合もあります。こっちの方が少し分かりやすいですよね〜。

 

 

<お店の情報> 

イオンタウン桑名新西方敷地内


営業時間 7:00〜23:00

年中無休(モーニング 7:00〜12:00)

 

f:id:tocotocokuwana:20171108182854j:plain

 

www.coffee-sanku.co.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp 

 

帰りに美味しいパンを買って行ってはどうでしょうか?

売り切れごめんの高級パンやさんです。

少し高いけど、食べたら絶対また食べたくなること間違いなし。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp