桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市にあったらいいな / 未来の遊園地

こんな黒板あったらいいでしょ。

実はイオン桑名にはあるんです。ご存知のかたもいらっしゃるはず。

 

化粧品売り場のキッズルーム的なところに設置されてるんですけど、

自由にはいっていいみたいで子供がたくさん遊んでます。

 

f:id:tocotocokuwana:20171227005736j:plain

 

 

子供たちが夢中になりだしたら、黒板の前から30分経っても離れようとしない。

声をかけない限りはずっと小人にちょっかいをだしてます。

 

 

私はずっと、この黒板の小人たちとにらめっこです。

そうすると、私もいつの間にか子供に紛れて黒板に線を引っ張って遊んでしまってます。大人も絶対ハマる。

 

こんな黒板をつくった会社は天才だ。 

 

www.team-lab.com

 

 

小人をタッチしたり、浮遊するシャボン玉をタッチすることで、黒板の中の世界はどんどん変化していきます。小人の世界に様々なちょっかいを出して遊ぶことができます。

 

線を引いて小人たちの道を作ってあげたり、逆に閉じ込めたりと。

自由に画面の中に自分のイメージを作り出すことができます。

とっても楽しい黒板です。

雲に触って雨を降らせたり、雨を降らせたところには葉っぱも生えて来ます。

 

小人をいじめてるみたいな感じではありますが映像なので。。。

子供たちは画面に夢中にです。

 


A blackboard where Little People Live / 小人が住まう黒板

 

 

すげーよ! チームラボ

 

この小人が住まう黒板以外にもこのチームラボはすごいんです。

こんな施設が近くにあってほしいです。

 

レ○ランドなんかに行くくらいなら、この未来の遊園地で一日遊んだほうがきっと楽しいです。一日中子供は夢中になるに違いないです。

 

桑名市のなにかのイベントとコラボしてくれてもきっと素敵なものになると思います。ただ、少しお金かかりそうな感じではありますけどね。

物資がかからないぶんお得なのかな。

映像技術。空間演出。創造性。とても、子どもたちの五感を刺激するものだとおもいます。

 

ナガシマスパーランドでは2014年〜やってるみたい。

2014・2015だけのイベントだったのかな。

もっといっぱい開催してくれるといいのですが。

今年はやってないみたいだ。。。残念。

 

www.team-lab.com

 

あれば、桑名市の活性化に繋がる要素があるような気がします。(たぶん) 

近くにあるといいのにな。 テクノロジーの進歩すごいですわ。

 

island.team-lab.com

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp