桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

Studio Alice(スタジオ アリス)子供の写真は家族の記念

七五三の時に利用しました。

 

店内での撮影と衣装レンタル。レンタルした着物を着て多度大社まで。かわいい子供にはかわいい衣装着せて写真に納めたいですよね。女の子の場合は特に。衣装とは別にメイクもしてもらえます。付け毛?エクステ?そんなの子供にするんですよ。

 

男の子の場合は、あっさりしてますがワックスを塗るくらいかな。パシっとしてくれますよ。かっこいいね。小さい袴姿。うざったくきてますね。早くも脱ぎたいと言い出してますね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170503105301j:plain

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

スタジオアリスをお得に利用できるコツはこのページに載ってるので参考に。

zuborasyuhu.com

 

中は、撮影は可能ですが写真を取ってはだめみたいです。
なので、店の中ではビデオカメラを持った父親が懸命にかわいい子供の衣装を撮影しています。私もその一員なんですがね(笑)父親のつとめです。頑張れパパ。

 

 

 

最近のムービーは写真も撮れる機能がついてるので店員さんが気づくことも
ないと思いますが、ひっそり写真に収めることは可能なんですが意外ときづかれることはありません。ないしょね。

 

スタッフさんは笑わない子供達にあれこれしてセコセコしてます。大変そうですけどね。泣き出した子供がいた日にはもう写真に収めるには至難のわざですね。乗り気になった子どたちがポーズを取り出したらしめたもんですね。もうバッチリの写真が撮れること間違いなし。

 

f:id:tocotocokuwana:20170503105259j:plain



住所 桑名市新西方2-90
営業時間 10:00~19:00
TEL 0120-248-753

 

www.studio-alice.co.jp