桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名市で猫とお茶しませんか? 猫カフェねこの城 だにゃ〜。

猫好きですか?

カフェ好きですか?

 

両方好きな方。猫カフェ知ってますか?

 

 

桑名市イオンタウン桑名新西方店にて営業中の猫カフェねこの城です。

全国にペットショップを展開するワンラブが運営しています。

 

f:id:tocotocokuwana:20170925000554j:plain

https://www.pet-onelove.com/

営業時間:10:00-20:00(年中無休)

 

30分500円とお財布に優しい!

 

ワンドリンク頼んで30分でいいかなーってことで、子供といってみることに。

子供達はジュースそっちのけでしたが。

 

ドリンクにもフタがあるなど細かな配慮もあり、衛生的にも安心してゆっくりできる空間でした。ストローはなめられる可能性ありかな。食べ物には興味があるようで超寄ってくる。さすが動物。食べ物のあるところには。。。ね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170925000545j:plain

あ〜匂い嗅いでる〜。ジュースに興味あるんかい。

f:id:tocotocokuwana:20170925001042j:plain

 

ケーキとかもあるしメニューも豊富です。

猫がいる以外はいたって普通のカフェですね。猫アレルギーとかなくてよかったわ。

確かに少し動物の臭いはしますがそこまでにおうってほどでもなくネコ飼ってるお家くらいのレベルです。そこまで気にはなりません。10匹くらいいるので少し臭い強いかなくらい。

 

入った時は猫好きそうなおじさんが店の真ん中で猫まみれになっており、お〜やばい感じのところに入ってしまった〜〜〜と思ったが、カップルさんもチラホラいました。次第に子連れが多くなって結構こんできたね。猫は人馴れしていていつも通りって感じに座ってる。接客してくれるのか?と思えば、ま〜あんまり寄ってこない。。。

 

写真はフラッシュ禁止ってだけで撮っても問題ないみたいです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170925000536j:plain

 

エサがないとこないのか?ちょっとくらい膝の上とかに乗りに来てくれたら接客のできる猫さんなのに、そこまではしないのね。遊び道具にも、慣れちゃった感が出ており、猫じゃらし攻撃も空振り。見向きもせず。でも、あきらめず下の子は緩急つけて振り回してたら、おっ反応してきた!猫の野生の本能が目覚めましたかね。結構楽しんでる。最初は猫、恐がってたくせにもう慣れたみたいです。

 

見てるだけでも癒やされるので、たまにはいいかな。子供達はもっと触れ合い牧場的に動物と接したいんだろね。ちょっと物足りない感じ。でも近場にこんなところがあるとすぐに来れるので良いですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20170925001054j:plain

 

猫の抱っこはこちらからはしてはいけないようです。嫌がる猫にはしちゃいけないようで、どうしても抱っこしたい場合は店員さんに相談してみてください。大丈夫な猫とか教えてくれます。動物愛護か〜。寝てる猫も起こしたらダメのようです。

でも、普通にこの猫ちゃんたち、好き勝手はしりまわってるし、なんかかぶってあそんでるし自由だわ〜。店の名前の通り、猫の城。

 

f:id:tocotocokuwana:20170925001108j:plain

 

30分だけのつもりがなんだかんだで1時間コース。

ということで3人で行ったので料金3000円なり〜 + ドリンク付き。

 

いい値段になりました。

ちなみに、靴下を持参しましょう。土足厳禁のようです。

知らずにサンダルで行ったので、200円でレンタルできるようでしたが、待てよ。。。ここはイオンタウン!!! 

隣に100均があるではないですか。買ってきま〜すと言って利用させてもらいました。

 

出るときには猫の毛がびっしりズボンと靴下についてました。

クルクルを貸してもらえるので、綺麗にペタペタして取りましょう。

 

 

猫が特別好きってわけじゃなくても子供さんはとても喜びます。いつもお店の外のガラス越しに猫を覗くのと猫の背中をなぜながら動物とふれあうのとはぜんぜん違います。

 

楽しい時間を過ごせますので、是非ご利用してみてください。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp