桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

ガスト 迷った時の外食に最適ですよ。

急な外食。

 

私の強い味方 ガスト。ご馳走様でした。

もう少しゆっくりしてドリンクバーを楽しんでいたかったですが、ちょっと遅くなったので、足早に退散。はやく帰らないと。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ここのガストは結構新しく、カフェな感じです。

私のお気に入りのファミレスです。

 

幾度となく、食べるものに迷った私をたすけてくれるよいお店です。

子供たちもガストっていうと絶対拒否しない。料理の提供時間もそこそこ早くておしゃべりしてる間にもってきてくれますよね。

 

いつも座席はほぼ満席状態です。高校生が勉強しながらドリンクバー飲んでたり、女性二人で楽しく会話されてたりとか、それでもやっぱり家族連れが一番多いですね。いろんなメニューがあると飽きない飽きない。ガストさんありがとう。商品開発がんばってください。よろしくお願いします。

 

f:id:tocotocokuwana:20171022220016j:plain

 

 

キッズパンケーキで遊ぶ娘

 

 

私の娘はチョコでパンケーキに文字書いてから食べ始めるので、口に入れるまでが長いんですよ。私はさっさと食べてます。

食べに来てるんだか、遊んでるんだかわかりません。

 

これだけでよくおかなが膨れるよねと思います。

絶対少ないって。

小学生が夕飯にこの量はないな。おやつですよこれ。

幼児用だわ。

 

<キッズパンケーキプレート:399円>

お子さなドリンクバー付きですよ。

お子さままぐろごはんプレートもおすすめです。(599円)

f:id:tocotocokuwana:20171022220000j:plain

 

キッズメニュー|メニュー情報|ガスト|すかいらーくグループ

 

なので、私の選んだメニューが最終的には娘の主食になりこれはデザート状態です。

あったかい とんかつ御膳は半分子供達に食べられ、残った千切りキャベツと数個のとんかつ、漬物とお味噌汁で白ご飯を食べる感じっすかね。

 

こどもが美味しくご飯をたべてくれればそれでいいですが、私はというと、ドリンクバーでも飲んでお腹膨らませましょうかね。。。お腹タプタプです。コーヒー2杯と野菜ジュースと、、、みたいなね。

 

 

でも最近は、もう別メニューも一緒に頼むこともしばしば。

(さすがに、お腹減るからね)

 

子供たちも成長してきてたくさん食べますわ。キッズメニューじゃたりません。

大人と同じくらい食べるんじゃないでしょうか。私のほうが食べる量少ないくらいです。食費がかさむね。でも、それ以上に子供の成長はよろこばしいことです。

 

 

他の人のメニューのほうが美味しく見えるのさ〜。

キッズメニューもそろそろ卒業ですかね。

 

www.skylark.co.jp

  

ガスト 桑名店
矢田磧164−1
3:00 まで営業

 

ガスト 桑名西店
大字星川字半之木800−3
2:00 まで営業

 

星川のガストは、スマホの充電ができます。

座席にコンセントが付いてます。助かる〜。

自由に使ってくださいという感じです。周囲の目線を気にせず充電充電。

 

ランチタイムでスマホの充電もバッチリです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190313001142j:plain

 

 

 

 

プラスチックストロー

 

ガストのドリンクバー、ストローがなくなりました。

なんてこった (T . T)

なにも知らない人がドリンクバーのあたりでストローを探している光景を何度となく見るようになりました。

 

座席にはちゃんとお知らせが置いてあるんですけどね。

必要な人は店員さんに声かけてくださいってことです。

自然分解する代替ストローがあるようです。

 

私はストローなしで全然問題ないんですけどね。

子供は使いたい感じ。

環境のお話でもしてストローなしで飲むことが偉いんだよって教えてあげるべきなんでしょうね。

 

f:id:tocotocokuwana:20190128000918j:plain