桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

Cafe de UN (カフェ ド アン) パン屋の2階にありますよ。

パン屋さんが一階にあります。

そして入口を入ったすぐの階段を上がると2階はカフェ。

 

Cafe de UN (カフェ ド アン)です。

 

注意)カフェドアンダニエルズ (Cafe de UN Daniels) ではありません。

 

壱番窯というパン屋さんの2階にあるだけで美味しいパンが食べれること間違いなしです。焼きたてのパンを見下ろしながらカフェへと上がっていきます。

 

 

座席数はそんなに多くないですけど、今回は数分待っただけで入れました。

階段で待つのも微妙でしたので、入口の外で待ってました。

カウンターならすぐ入れそうでしたよ。

今回は、子連れだったのでテーブル席でまちました。

 

入口が狭いのと階段上がったすぐに待ち場所がないという少し不便な感じではありますが、入ってからのカフェの雰囲気としては十分です。

ちょっと店員さんの配慮が少ない気もしましたけど。。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20181021164430j:plain

 

www.instagram.com

 

 

Cafe de UN (カフェ ド アン)

三重県桑名市大仲新田宮前181-3

 

 

モーニングもいいですけど、ちょっと自宅からは遠いのであまり利用できてませんが、本日はランチでお邪魔しました。

カインズホームで少し買いたいものがあってので、ついでに行ってきたかんじです。

 

 

 

ランチメニュー 1100円

 パン(おかわり自由)・スープ・ドリンク・デザート

 デザートは紅茶のゼリーです。よって、子供には取られることはありません。

 

ランチはその日で変わりそうでしたが、いろいろ選べそう。

  • パスタ
  • グラタン
  • シチュー
  • サラダ
  • ベーグル

 

私はベーグルにしてみました。パンは食べ放題と言いつつも、そんなに食べれないっすね。調理パンではなく、少し小柄の焼きパンが何種類も食べれるといったかんじです。

 

娘はランチじゃなくて単品のサンドイッチを頼んだのですけど、食べ放題関係なく、パンもらってました。少量だから店員さんサービスですかね。

あざ〜す。

 

f:id:tocotocokuwana:20181021164021j:plain

 

私が一番感激したのは、ランチというより、このコーヒー。

おいしい。

 

持って来てくれたとおもったら・・・。

目の前で、氷のはいったグラスにあったかい、できたてのコーヒーを注いでくれます。ちょっと感激です。

これが、サイホンというやつか。席で氷入りのグラスに注いでくれます。

 

苦くもなくとてもおいしいコーヒーでした。量もいっぱいです。

食後のあとでも十分なくらいの時間、コーヒーの時間をくつろげます。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20181021164556j:plain

 

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp